news & info

僕が写真部長として携わっている、札幌・大通のアートスペース『OYOYO』(オヨヨ)にて、今年の2月に続いて2回目の部展が開催されることとなりました。会期は6月20日(土)から28日(日)までです。


『OYOYO』の写真部ではこの2月に初の部展『charactor』を開催し、9日間で250名を越えるお客さまに力作をご覧いただくことができました。
本格的な展示を初めて行った部員も多く、大きな自信につながった部展でしたが、これを糧にさらなるチャレンジをしようと部員一同考えてまいりました。
今回のチャレンジは、『全紙』です。
全紙とは、サイズ56cm×45.7cmという、写真の一枚ものの印画紙としていちばん大きなサイズのものを指します。
大きくすると、写真は映える。写真が好きな人にとって、大きく伸ばして展示できるのは本当にうれしいことです。
一方で、大きいからこそ細かなところがよく見えるもの。それだけに、自信の一枚で勝負したいという闘志も湧いてきます。
活動開始から1年を迎えたOYOYO写真部・第2弾の部展は、そんな全紙での作品づくりと展示にチャレンジ。初心者からプロまでが集いバラエティに富んだ『自分の一枚』を披露します。
■OYOYO写真部写真展 vol.2『全紙でドン!』
期間:2009年6月20日(土)〜28日(日)
時間:12:00〜20:00
場所:OYOYO まち×アートセンター さっぽろ内 フリースペース
札幌市中央区南1条西6丁目 第2三谷ビル 6F(東急ハンズ西2軒となり)
料金:無料
*OYOYOへのアクセスはこの下のフライヤーの画像、ならびにこちらもご覧ください。
*会期中、ライヴなどのイベントも行います!(一部、有料で開催する場合がございます。)くわしくはOYOYOのWebサイト写真部のBlogをご覧ください!
*同時開催で、小ギャラリー(旧・ラウンジ)にて、写真家・光來(こうらい)さんの個展『for the future』〜The Encore Edition〜が開かれます(同期日・時間)。併せてお楽しみください!



archives



Loading