news & info

1年3ヶ月振りの個展『on the corner』が、7月1日(木)からいよいよ開幕しました。
7月18日(日)まで、札幌・東札幌の「プティcafe研究所」で開催しています。


影という言葉には、どこかマイナスな印象がある。
ただ、影のない光景というものが、どれほど味のない、温度も、感情もないものであろうか。
ここしばらく、眼に映るさまざまな影に惹かれることが多かった。
それは向こうから飛び込んでくるような影であったり、そして立ち止まらないと気づかない影であったり。
遠く離れたところに、影はできない。言うなれば、影はそれをつくるもの、そして日なたとつながっている。
光と影があってこそ、僕たちは存在しうる。
写真を撮ることは、確たる道を彷徨い歩くことだということ。
カメラという物体があり、眼に映るものはそこに実在する。ならば、その世界を僕はどう撮りたいのか。
確たる道を、彷徨い続ける中にまた見つけていく途中には、いくつもの光と影がある。
そこで見たものが、いつか自分にとってのターニングポイントになるかもしれない。
いつも、そう思って、眼の前の世界と対峙したい。
・・・・・・・
13点の、光と影の光景。
そのどれもが、僕たちのすぐそこにある光景です。
光と影。白と黒。その間に立つ僕たちの世界の断片。
南東の角のカフェで、お待ちしています。
■ウリュウ ユウキ 写真展『on the corner』
会期…2010年7月1日(木)〜18日(日) 12:00~20:00
最終日は18:00まで 水曜日/第二・第四火曜日定休
会場…プティcafe研究所
札幌市白石区東札幌5条3丁目 ローズシティ1階
地下鉄東西線 東札幌駅(T12)出口1より徒歩7分
米里行啓通沿・「東札幌5-3」交差点角
phone 011-777-4865
●カフェでの開催につき、お飲物のご注文をお願いいたします。
●駐車場はございません。南郷通と米里行啓通の角にありますネクステップ駐車場(有料)、東札幌駅上にあるダイエー駐車場(最初の一時間無料/その後30分ごとに100円、ダイエーでの購入金額により割引)をご利用頂くか、地下鉄東西線でのお越しをお待ちしております。
【お店のWebサイト】http://petitcafek.exblog.jp/
【本展Webサイト】https://www.yuukiuryu.com/corner/
【アーティストトーク開催!】
7月11日(日)15時〜16時、会場にてアーティストトークを開催します。
僕のこれまでの活動・写真の紹介と、今作についてのお話しをいたします。
当日、直接会場においでください。(ワンドリンクのご注文をお願いいたします。)
また、この様子はUstreamで生中継いたします。
http://www.ustream.tv/channel/yuukiuryu



archives



Loading