news & info

3月28日(月)から31日(木)まで、札幌市西区のイオン札幌発寒ショッピングセンターさんにて開催される『サッポロで、アートで募金。東北へ。/チャリティーアートマーケット』に参加することとなりました。
この催しは、札幌の高校の美術系生徒さんの企画立案により、たくさんのアーティストが集う場を作り、お気に入りの作品をぜひ買っていただき、それを通じてこの度の東日本大震災の義援金に販売額の全額を充当させていただくことをテーマに開催されるものです。


募金を通して被災地を支援したいが、お金がそんなにあるわけではない。
絵を描き、ものを作っている自分たちらしい支援がしたい…自らの作品を展示し、お気に入りのものを買ってもらい、そのお金を、買ってくださった方の気持ちと共に届けよう。そんな札幌の高校生二人のアートユニット『き’s』がTwitterにて発信したメッセージに、多くのアーティストが賛同しました。
彼女たちの同級生・友人からはじまり、札幌で活躍する若手・中堅・ベテランの作家さんに至るまで、20名を越える出展・賛同作家が集結し、またイオン札幌発寒ショッピングセンターさんからは会場のご提供をいただき、企画立案からほぼ二週間、「チャリティーアートマーケット」が開催される運びとなりました。
本展は小作品を中心に、気軽に好きな/気になった作品をお求めいただけるスタイルで、この販売額を全額、会場をご提供くださいましたイオン(株)の東日本大震災被災地支援募金口に寄託させていただきます。
僕・ウリュウ ユウキもこの趣旨に賛同し、小作品(約30×20cmの額装によるモノクロ作品・2,000円)一点、ポストカード16種類(今回は各一枚100円)を出展いたします。
また、公式Webサイトの構築をお手伝いさせていただいております。
会期中は展示・販売の他、ライブドローイングなどの催しも予定されています。
皆さまにはぜひ足をお運びいただき、そして札幌でがんばるアーティストの応援(好きな作品を手元に置いて、今度はぜひ個展等にも足をお運びください!)を通して、震災被災地とその皆さまへの支援(全額を義援金としてしっかりと託します!)にご協力を賜れば幸いです。
■サッポロで、アートで募金。東北へ。/チャリティーアートマーケット
●会期 2011年3月28日(月) – 3月31日(木) 9:00〜20:00
●場所 イオン札幌発寒ショッピングセンター すずらん広場
札幌市西区発寒8条12丁目1-1
http://www.aeon.jp/sc/sapporohassamu/
駐車場完備/地下鉄東西線宮の沢駅より無料送迎バス(30分間隔)運行
公式サイト >> http://sact.daysclip.com/



archives



Loading