news & info

皆さま、明けましておめでとうございます。
2012年の元日に、僕の1年10ヶ月振りの個展の開催をお知らせいたします。
会期はゴールデンウィーク、5月2日(水)から7日(月)の6日間、会場は昨年夏、札幌・豊平橋そばに誕生した「ギャラリー犬養」さんです。

今回は『Daily Mirror −日々は鏡写しのように−』というタイトルです。
イメージショットにも、鏡に写った街角の光景と僕が映っています。

写真はファインダー越しに、切り取りたいものと撮る人が一対一になって向き合うこと。そこから生まれてくるプリントはまるで、鏡に写る自分を見ているかのようです。
撮る人の姿が写っていてこそ、写真。その思いを新たに、前回の個展からの日々、撮り続けています。
たくさんの”日々の鏡写しの自分”の中から選び取って、あなたにご覧いただきたいと思います。

会場のギャラリー犬養さんは、札幌の母なる流れ・豊平川のほとりに100年近くたたずんでいる木造の家を改装し、2011年の夏にオープンしました。展覧会のみならずライヴにも使われています。
2階の全空間を使ったギャラリーの独特な雰囲気に心惹かれ、一発でここでの開催を決めました。

開催まで4ヶ月です。あっという間にその日が来ると思います。
2012年の日々が始まりました。その日々の光景もまた、フィルムに焼き付け、向き合っていくことになるでしょう。

日々は鏡写しのように続いていくのだと思います。その瞬間を忘れたくなくて、撮り続けていく。
その記憶と記録をお見せできる時、皆さまとお会いできる時を楽しみに、作っていこうと思っています。

■ウリュウ ユウキ 写真展『Daily Mirror −日々は鏡写しのように−』

会期:2012年5月2日(水)〜7日(月) *会期中無休
時間:13:00-22:30
会場:ギャラリー犬養(いぬかい)
札幌市豊平区豊平3条1丁目1-12 Tel 090-7516-2208
中央バス 都心→豊平→白石・平岡・北広島方面路線 豊平橋バス停から徒歩1分
地下鉄東西線 菊水駅(T11) 出口2から徒歩7分
>> http://galleryinukai.com/



archives



Loading